Shining Star

大田裕明くんを中心に、Jr.BOYSを応援しています☆
いつでもお友達募集中なので、
コメントお待ちしています☆



| - | | - | - | TOP戻るんか?
理由なきジンギスカン。
ABC座札幌inニトリ文化ホール
5月5日16時公演に行ってきました!

ニトリ文化ホールの2階席は結構高さがあって、
なんと4階まで階段を昇らされました(爆)
エスカレーターもなく、開演前からクタクタ…。

梅芸の3階席くらいの高さはあったと思うので、
団扇は見えないだろうなと思ってたけど、
まさか見つけてもらえるとは思わず!
あのコはやっぱり上が好きなんですか?(笑)

ステージは意外と奥行きがあって、
あのステージに、えびくえす関ジュ6人だけだと、
大変見やすくてよろしゅうございましたm(_ _)m

大阪公演に比べたらだいぶ出番も増えてたし、
とっても楽しい札幌公演でした(≧∇≦)



薄い薄い記憶を掘り起こして、
自分用メモがてら書いてはみましたが、
果たして伝わるのか、ただの自己満足なのか…(^_^;)







※Za ABC〜5star〜

星の付いた緑ジャケットに黒パンツ。
大阪ではミスノが着てたやつかな。
やっぱり緑が全然似合わんねー(笑)
途中から上手花道行ってたような。
千ちゃんとお隣りさん!
時々目を合わせて楽しそう!



※Crazy Accel

一旦はけてマイク持ってきた?と思ったら、
トッツーか河合に渡してた(爆)
大阪公演に続いてサンダーバードのダンス踊ってた!



AtoZ



※Naked

赤ジャケットに白Tシャツ、黒パンツで、
完全なフリータイムでした(爆)
リズムの取り方が他の子と途中で変わる(^_^;)
バンド紹介の時へんてこなエアドラムしてた(爆)
腕をくるくる回すわけでもなく。



※STAR SEEKER

立ち位置は上手やったような気がする。
めっちゃ見たことあるダンスなんだけどな(+×+)
曲が思いあたらんけど、コワレソウ…とかか?←わからん
とりあえずカッコ良かったんです。



DREAM



もう君以外愛せない(橋本ソロ)



※五関ダンス

銀のロングコートやったかな?
両手を下に下げて前傾姿勢で左右に移動とか。
イメージ的にはスピリッツの千年メドレーバック的な踊り?



塚田アクロバット



IMAGINE〜曲名不明〜はじまりの音(戸塚ソロ)



※別れていく3人(ふみソロ)

蛍光ピンクのマスク。
マスク付きだけどわかりやすい(笑)
マスク外して千手観音とかしてたんかな。
途中1列に並んでたけど、1番後ろ。
2階席で良かった!



Super Star(河合ソロ)



※DREAM

青ロングシャツに白ストール。
一人だけ?上段に上がるけど、上段どセンター!
指先まで伸ばしててしなやかで綺麗なダンス(^w^)
ソロダンスショー気分です(笑)

ストールが左肩に前後にかかって、
めっちゃ踊りにくそうにしてたけど、
途中ストールを首にかけてた(爆)
本来どれが正解なのかは知らんけど、
一体どこで外れたんよ(笑)



※ABC-Z

一瞬だけ出てきて椅子片付けてそのままはける(笑)
ほんとに片付けるだけなので、
出演曲に入れていいものか謎やけど、
とりあえずステージにはいました(爆)



挨拶



ABC座ダイジェスト
河合時代(戦国時代)

大田くん以外の5人が殺陣。
殺陣うらやましい殺陣うらやましい殺陣うらやましい。
リハはしたけど無理だったパターンだったら残念やな(^_^;)

刀を振る時にみんな右手で刀持ってたけど、
両手で持ってたらさらにカッコ良かっただろうに…。



※五関時代(昭和初期?)

大阪公演ではジュニスペが逃げ惑う住民役してたけど、
札幌公演ではなし。
大阪公演でやってた近畿よいとこ摩訶不思議がカットだった(T_T)

I LIKE ITのイントロが流れ始めた瞬間、
踊る?って思ったら五関文ちゃんのやり取りのみ(>_<)

そして出撃前のセリフを言う千ちゃんの後ろで、
真鳥と一緒に巨大な布をわっさわっさと振る。
イメージ的にはべてコンの時のSOS?
でも衣装はちゃんと千ちゃん達と同じ全身黒服でした。
布を持ってそのままはける(爆)



ミステリアスダンス

真鳥大田以外かな?
去年の少年たちでやってた轟〜看守Ver.でした。
千ちゃんカッコ良い(≧∇≦)



戸塚時代(昭和中期?)
Za ABC(戸塚&Q)

トッツーの衣装はぎは真鳥の方が早かった…。
大田さんはもたついておりました(汗)
福岡ではもっともたついてたっぽいけど、
どれくらい練習したんかしら?



※Beautiful Dreamer

白シャツに黒蝶ネクタイ、黒ベスト黒パンツ。
この衣装もダンスもめっちゃ好み!
大阪で着てたスカジャンは着ず。
最初は真鳥大田だけがついてたんかな?
めっちゃ楽しそうに歌いながら踊る(^O^)

関ジュ6人が1列になってる時に、
「真鳥、大田、千崎、山碕、文ちゃん、菊さん!」と、
トッツーが6人の名前を言ってくれた!



塚田時代(1985年)

エンジニア僚一バックについてる、
千ちゃんの側転見たいと思ってたのに、
まさかの前の子の頭で隠れて見えず(泣)

大田くんはアクン市議会議員側の人間なので、
大田薫太はスーツを着て出てくる(≧∇≦)
ただ…千ちゃんは何着てたんだっけ(記憶ない)

薫太がいじられてる間、
大田くんは魚の乗った台を片付ける。
魚をお腹と台で挟んで運んでた(笑)
そんな運び方したらスーツが魚臭くなりますよ(爆)

運び方がシュールすぎて面白かったけど、
見てるのは同担さんだけだと思われる(爆)



※宙船

黒スーツのまま踊る。
多分関ジュ春コンのいにしえダンス。

相変わらずひたすら歌いながら踊る(笑)
昔はこの曲演奏して歌ってたねぇ…(遠い目)
途中から、背泳みたいに手を後ろにぐるぐる。
船を漕いでるんでしょうかね。



T.A.B.O.O.

千ちゃんターイム(≧∇≦)
単にカッコ良かった(≧∇≦)
どんなダンスだったかは覚えてないけど(爆)



明日の為に僕がいる



恋に落ちたボディーガード



MC



侘助(Q)



※SIX SENSES

青と水色のボーダーのTシャツワンピみたいな服?
どこかで見たことあるけど、
大田くんは着たことない服だと思う。
どうせならもっとカッコ良い服なかったのか?(汗)

1人ずつスポットライトが当たってて感動(ToT)
大田くんはメトロノームぱちぱち。
あ…千ちゃんのリズム見てくるの忘れた(^_^;)
札幌で歌わせてもらえるなんて感涙(ToT)



※轟

Break the World!〜部分はなし。短い…。
京男3人はそのままバックにつく。
千ちゃんがこの曲踊るの初めて?

そう考えると…今回バックにつくにあたり、
覚えなきゃいけない振りが1番多かったのって千ちゃんよねぇ?
バック仕事は滅多にないし、
えび座大阪も出なかったし。
特に千ちゃんお疲れ様ですm(_ _)m



※バンバンッ!

下手にいたから、撃ってくれないかと期待したけど、
ラストで真ん中に固まるために、
移動しながら変な方向に撃ってた…もったいない(^_^;)



Vanilla



※砂のグラス

紫シャツに、銀ラインの入った黒ベスト。

めっちゃ見たことあるダンスなんやけどなー。
何の曲なんやろ?←今回もこんなんばっか。
とりあえず綺麗系ダンス。←曲が曲だからね。

1番踊って欲しい曲だったからワタクシ大喜び(≧∇≦)



InaZuma☆Venus



Freedom



ぼくらLOVE&PEACE



※HIGHER!FLY!

大阪公演と同じく白スーツ。
ファンサタイムでもないけど、
一応フリータイムだったんかな?←覚えてない



※Let's Sing a Song

1番下手。右隣に千ちゃんってことで、
双眼鏡で2人を見られると思ったのに、
ステージが広いからちょっと距離があって無理だった(ToT)

手話みたいな振りを丁寧に踊ってて。
後半のクラップとかはめっちゃ楽しそう(≧∇≦)



※メンバー紹介

大田千崎菊岡文一薫太真鳥の順。
一応カメラアピールあり!
個人名で呼ばれるなんていつぶり?(≧∇≦)
歓声はべてらん3人が断トツでした。
頑張れ、京男!!!!!!

気付いてくれて、お手振りありがとうね!
さっきのチラ見は幻じゃなかったのねと、
確信or幸せな勘違い(≧∇≦)



【アンコール】
※5Star(大車輪)

途中出てきて旗持ってくるくる回す。
旗でほぼ顔は見えないけど、大体の雰囲気でわかった(痛)



※Za ABC

さっきの白スーツのシャツが変わって、
関ジュ6人がばらばらの色。
大田くんは緑(←相変わらず似合わん)、千ちゃんはオレンジ!
あとは…見る余裕なし(爆)
何色だったか誰か教えてー!!

千ちゃんが何かを引っ張るようなパントマイムをしてるのを見て笑って、大田くんは引っ張られる振りをしてました(笑)

この曲かは定かではないけど、
空から降ってくる銀の紙吹雪?を、
取ろうとするも取れず?

上手に行った時にもお手振りくれたんやけど、
2階後列だから絶対見えないだろうと思って、
「ゴメン」ってしてもらうためにファンサ団扇見せたら、
期待通り「ゴメン」ってしてくれた(笑)

今やゴメンは立派なファンサです(痛)
だって、団扇を読もうとはしてくれたってことでしょ?



【ダブルアンコール】
※孤独のRun away

サビで両手を左右に振ってたのってこの曲?
手をグーにしてリズムを取ってるんやけど、
途中から他の子とリズムの取り方が変わってくる(爆)

相変わらず下手に来たときはお手振りありがとうm(_ _)m

孤独のランナウェイ後、「もっとやっても良いですかー?」的なことを関ジュ6人に一人ずつマイクを向けてくれました(ToT)

大田くんは「どうぞー!」って言ってたんですが、
「どうぞって!」とついついツッコんでしまった(笑)
それを友達にも聞かれてしまった(爆)
だって完全にファン目線な発言だし。
ま、実際のところファンなのかもしれないけど(爆)



【トリプル?アンコール】
※LET'S GO〜未来に架かる橋〜(滝チャンネルのOP曲)

振りも何もないから完全なるフリータイム(笑)
薫太が壊れて踊り狂ってるのを見て、
真鳥と一緒に大爆笑してたり。

1階真ん中辺りの団扇?に、
投げチュー3連発飛ばしてるのが面白かった(笑)

下手にはほとんど団扇なかったみたいで、
下手にくる度にお手振り祭!

良いんだか良くないんだかって話だけど、
地方公演ならではの祭ってことですかね!









大田くんが出てなかったら遠征なんてしてないし、
こんなに楽しく過ごせなかったと思うので、
大田くんには感謝感謝です!

キスマイ大阪で関ジュが旗振りしてる時、
ついつい幻影が見えてしまったよ(爆)





京男さんが雑誌に復活しますように。
千ちゃんと大田くんがまた一緒のグループなんて、
私のためのグループにしか思えないけど(笑)


次の仕事が何なのかは全く想像つかんけど、
またあのコの笑顔が見られますように。
| ABC-Z | 07:40 | comments(0) | - | TOP戻るんか?
一休背後にスーパーマリオ!
ABC座大阪公演に行って参りました!




※Za ABC

前半にBEST以外が出てきて、
後半にBESTが登場。珍しく大田センサー発動。
赤サテンシャツに黒ベスト。
大田さんは上手奥。
ベストの丈が足りてない(笑)



※クレイジーアクセル

途中、サンダーバードやSTANCEのダンス踊る。
上段の時は根来真鳥大田の並び。



※A to Z

このメドレーを通して、
チラ見祭が面白かったです(笑)



※Naked

花道に登場するのは、下手が真鳥大田今江、
上手がリチャード幸登と根来。



スターシーカー



Dream



もう君以外愛せない



五関ソロ



塚田ソロ



はじまりの音



別れて行く三人



Dream



ABC-Z



ミュージカル 「We are the 5star」

近畿よいとこ摩訶不思議

SPECIALとちびっこがわらわら?



※I LIKE IT

ギャンスタ、BEST登場。
青色シャツに白スカーフみたいなやつ?



ミステリアスダンス



Za ABC



※曲名不明(ビューティフル〜って歌ってたやつ)

水色と黄色のスカジャン、黒パンツを着て右端にいた。
一旦はけてスカジャンを脱いでくる。

白シャツに黒ベスト、黒蝶ネクタイ、黒パンツで、
タキシードの上着なしみたいな感じ!
この衣装たまらなく好きなんですが(≧∇≦)

このあとリチャードによる通訳コーナー



宙船



【投票シーン】

下手に赤黒チェックの龍太が登場、
そのあと関ジュがガヤガヤと登場(笑)
そのガヤガヤが楽しそう(笑)
約50票(笑)



TABOO

なべしょ!!←ってメモしてある(笑)



明日の為に僕がいる



恋に落ちたボディーガード



MC



Quesiton曲



この星で生まれて



ガンバレッツゴー



ダイナマイト



DON'T U EVER STOP

宮館くんに夢中(≧∇≦)



バニラ

踊ったことなかったから必死に踊る!



砂のグラス



イナズマビーナス



フリーダム



ラブピ



HIGHER!FLY!



※LET'S A SING A SONG

噂のディズニーパレード風な曲。
上手後方にいて、全身白スーツ。
手話みたいな振り。
丁寧に踊ってるなーって思った!
この振りってオリジナルよね?

6日はC9列から見てたんですが、
大田くんの前に宮館くんが立ちはだかる(爆)
ちょっとずれたら素晴らしい共演なのに!

後半から関ジュもお手振りタイム(^O^)
(5日)
最初は2階席を中心に手を振ってたけど、
後半で1階席に手を振り始めて、
団扇に気づいてくれた瞬間に思い切り手を振ってくれた&#31584;
うちも振り返したらまた振ってくれたし幸せ☆



【アンコール以降】
5スター大車輪

息を飲むとはこういうことなんだなと思った。
凄すぎて、ジャニーズの域を超えてると思う。



※Za ABC

衣装は本編ラストのまま。
(5日)
上手に登場してたけど、下手に移動してました。
お手振り祭を開催してた(笑)
2回目のお手振りはなかったけど、
めっちゃ楽しそうだったからいいとしよう!

2階席の大田担に?手でハート作ってたんやけど、
めっちゃ真顔でやってた(汗)
そんな時こそ笑顔でやったらいいのに。勿体ない。

(6日)
5日と変わって下手に登場。
「あ、いたんだ」的な適当お手振りにイラっときたけど、
緞帳が下りてきて、しゃがんだ状態で、
公演の最後の最後にちゃんと目線合わせて手を振ってくれた!






松竹座が全滅したので、
誕生日を目標に頑張ってチケット探すぞ(T_T)
| ABC-Z | 06:23 | comments(0) | - | TOP戻るんか?
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ